為になる物、ならない物で賢くなるブログ


by nazekatanakahan

Groundhog Day気分

Groundhog Dayって知ってますか?アメリカで2月上旬にあって、(2日?はっきり覚えてへんけど今回は自分で調べてみて。も〜なんで俺がいつもせなあかんねん)、GroundhogというのはALCで調べたら「ウッドチャック」と出たけど分かる?でかいハムスターみたいなヤツ。
とにかく昔からの言い伝えによると、groundhogがこの2月ん日に穴から出てきて自分の影を見たら驚いて穴に戻る。こうなれば冬が後6週間続くと言われてます。

今日はGroundhog Day気分。何故なれば本日は日本での仕事の最後の日なのに、まだ海外での仕事が決まらない。今はイギリスの就業時間なので、今まで毎晩やっているように、いい返事を期待して会社のメールを見てみます。

ちょっと見てくるからすぐ戻るね。

00:15。送受信。
おー、新着メッセージ2件!

両方ナイジェリアの詐欺スパム!くそおぉぉおぉ!

今日一ではまだまだ冬が続きます。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-12 00:20 | 田中はんのほざき