為になる物、ならない物で賢くなるブログ


by nazekatanakahan

アジアン ヴァレンタインデーの悲劇

ちょっと遅いが、月曜日賢くなったことを述べましょう。

月曜日はご存知のとおりヴァレンタインデーでした。(ご存知のない人は直ちにコンピュータの電源を消して恋人を作って来い) 普通の人なら月曜日はしんどいとか言って他人を連れて外食しないかもしれへんけど、ワシら夫婦は消して普通じゃない。間違えないように。

それで、ヨメの大好物のタイ料理を食べに行って二人の愛を語ろうというのはワシの考えでした。仕事終わって三ノ宮で待合せをして、さあ、おいしいもん食って語るぞ〜、という心境。その後すぐ分かったのは、

タイにはヴァレンタインデーは関係ない


2店舗ほど見事に閉まっていた。まいった。でもしゃあない、愛を語るならスペイン料理でもいい。よし!お薦めの店まで足を運んで行くと…ありゃっ。

スペインにはヴァレンタインデーは関係なかった


え〜っ?ラテン系のスペインの店は開いてへん?どういうこと?
歩き疲れて腹減らして少し落ち込みながら行きつけのバリ料理屋に向かった。そして、

バリにはヴァレンタインデーあり


なんでやねん!

…でもやっぱり客はワシらだけでした。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-02-16 22:45 | 田中はんのほざき