為になる物、ならない物で賢くなるブログ


by nazekatanakahan

人口1人の村

別に笑いを狙ったわけじゃないのにに孔雀髷は「おもんない」と下されたので、なんちゃって関西人としてのプライドを元に褒められそうなネタを投稿します。では、紹介します。

人口1人の町Monowi
ネブラスカ州にあるこの村の大きさとしては200m x 300mぐらいしかなく、村の住人はElsie Eilerだけ。唯一の住民としての責任は:
  • 村長
  • 役場の書記
  • 財務部長
  • 役場の受付
  • パブの店長
  • 図書館館長 (5000冊もあるそう)
    パブで酒類を売るなら免許が必要だから、自分で発行し、税金を払う必要があるから自分で徴収する。道路の整備の提案をし、法律に従って村民会議を開く。もちろん出席は一人だけなので異論もなく会議が終わる。州から届く書類はちゃんと役を分けて署名している。

    こちらにも記事があります:
    Pop.: 1 Plus 5,000 Volumes
    [PR]
  • by nazekatanakahan | 2005-02-27 18:42 | 田中はんのほざき