為になる物、ならない物で賢くなるブログ


by nazekatanakahan

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

田中はちょっと田舎もんです。東京の人口なんてワシが育ったオレゴン州より人口が多い。2年ぐらい前に3週間ほど東京に行ってた時に人ごみで大分ストレスが溜まった。そこで出来たファシスト案は以下のとおり:

1. すぐに2割の人をランダムで選択して自分の出身の県に帰す。

2. 東京が楽になるまで年間更に5パーセントの人を帰す。

こうすれば東京以外の都市が今までより活発で多くの人が住みたくなる町になる。大手会社でも富山本社というのもいいでしょう。

現実が無視できるから空想はファシストが楽しい。我ながら名案だと思うけど。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-15 04:33 | 田中はんのほざき
やっとエクサイトブログのリンク登録方法が分かった。(嫁のはワシのパスワードで勝手に登録された。)何でわざわざヘルプを見なあかんねん!何でブログの設定でAmazonへリンク検索はできて自社サイトへリンク検索がでけへんねん!さすがマイクロソフトの子会社。分かりにくい。ぶつぶつぶつ。

この一言でブログ閉鎖が下される可能性を増やした無職パソコンプロの田中でした。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-13 11:43 | 田中はんのほざき

Groundhog Day気分

Groundhog Dayって知ってますか?アメリカで2月上旬にあって、(2日?はっきり覚えてへんけど今回は自分で調べてみて。も〜なんで俺がいつもせなあかんねん)、GroundhogというのはALCで調べたら「ウッドチャック」と出たけど分かる?でかいハムスターみたいなヤツ。
とにかく昔からの言い伝えによると、groundhogがこの2月ん日に穴から出てきて自分の影を見たら驚いて穴に戻る。こうなれば冬が後6週間続くと言われてます。

今日はGroundhog Day気分。何故なれば本日は日本での仕事の最後の日なのに、まだ海外での仕事が決まらない。今はイギリスの就業時間なので、今まで毎晩やっているように、いい返事を期待して会社のメールを見てみます。

ちょっと見てくるからすぐ戻るね。

00:15。送受信。
おー、新着メッセージ2件!

両方ナイジェリアの詐欺スパム!くそおぉぉおぉ!

今日一ではまだまだ冬が続きます。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-12 00:20 | 田中はんのほざき
田中家ではまだまだ冬なので、スキンはそのまま冬で継続。

其の壱:
今週いっぱいで日本での仕事が終わるというのに、まだイギリスの行き先が決まらない。

其の弐:
本日のマックが潰れました。
(ワシが会社に行っている時とか寝てる時ワシのんが使用される可能性163%。)

其の参:
余った荷物を売りたいが、期待した程人気がない。

其の四:
マックが一台潰れたので、他では売れていない物をヤフオクに載せられない。

びゅー びゅー 寒いよー びゅー びゅー
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-08 21:56 | 田中はんのほざき

一緒にどう?

こんなエレベータ、楽しそう。
楽しそう。
楽しそう。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-04 23:26 | 田中はんのほざき

Granny March Day

女性の皆さん、今日は働いていませんか?

あなたは知らなかったかもしれないが、今日働けばマーチ(3月)おばあさんが怒って嵐を送って畑を荒らします。

頼むから休んでくれ。収穫のためだぞ。

c0040679_14173175.gif


ちなみに今年田中家は安泰です。
[PR]
by nazekatanakahan | 2005-03-01 14:21 | 田中はんのほざき