為になる物、ならない物で賢くなるブログ


by nazekatanakahan

男だけの楽しみ

男だけの楽しみ。その名は「ひげ」。
何をしても永遠出てくるからたまに遊んでみようかと思う。特に働いていないは形を想像して作ろうかなとは思うけどあまり外に出てないので、特に何も作ってなくダラッとしているだけ。

しかしひげを作るなら中途半端にはしたくないやろ?そこで紹介します:

「ZZ Top」と言わせへんで。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-05-01 01:12 | 田中はんのほざき

スキンを変えました

気持ちはまだ冬やけど、「夏のファッション」なんか冬のスキンでは載せられへんような気がしたし、明日からBBQやし、「え~い」、と。
自分でもわけのわからないことを行ってるような気がするけど、時差ボケが直らへんねん。今夜メラトニンを飲んでみよ。
調子戻ってから旅行記の続きをやります。それまではバナナベイビー様で癒されよう。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-04-28 21:43 | 田中はんのほざき
「きもい」らしいので、この投稿の内容は「More」にしたった。

きもいけど、ワシとしては関心が湧く。というのは、なぜそこまでして飾りたいのかが不思議。タイの長首族を思い出します。どうみても炎症を起こしていて、仰向けに寝れない。のに、「極」を目指す。しかしちょっと慣れてみるとそれに一種の「美」はある。

人間は不思議な生き物だ。

More
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-04-28 21:31 | 変わってるDE賞

旅の終わり

もうすぐ飛行機に乗ります。色々楽しかったけど、アメリカの食べ物や飲み物に飽きたし、飛行機に乗りすぎたし、多くの友達に会って新しい経験が多かった。家族に会って、MCSE取って、結婚式の準備をして、念願のHinghamにも行けて、その他にも行ったことのない町に行ったけど、今日帰ります。
嫁ぇ!待ってろよーもうすぐ行くからな!
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-04-24 03:15 | 田中はんのほざき

田中はん旅行記その三

アメリカの東海岸を旅行中の田中より。

Dallasのトレーニングの後、近くのAustinで16年ぶりに高校の友達に会いに行った。
c0040679_2225567.jpgその猫、「Special Patrol Group」です。
(ホンマの名前です。The Young Onesという1982年頃のイギリスTVコメディでのハムスターの名前)
c0040679_2253846.jpgAustinでは夕暮れ時、約6万百匹のコウモリが出るらしい。
c0040679_2333750.jpgその後、Louisville, Kentuckyで親友に会った。バーボンウイスキーの本場なのでもちろんウイスキーツアーに行った。車から出る時バーボンの匂いが強かった。こちらはBuffalo Traceというウイスキーです。バーボン好きの人にはたまらんかもしれへんけどワシの口には合わへんかった。
c0040679_2393744.jpgKentuckyの名物はウイスキーの次に競馬。Keenelandで初めて競馬を見た。一度だけ勝ったけどたったの$3で、全部で$18負けた。このおっちゃんが可愛かった。
c0040679_241483.jpg野球好きならLouisville Slugger Museumにも行くよね?阪神ファンならこの写真は喜ぶでしょう。

c0040679_2454516.jpgLouisvilleの後、Washington, DCの郊外のArlingtonに住んでいる大学の友達に会った。クジラを飼っているらしい。
c0040679_2491661.jpg「Horse's ass」と言えば「バカ」と意味がある。特にこれは政治家に使われているが、Washington, DCに入ると最初に見るのは橋の両端にhorses' asses。これは宣伝?

International Spy Museumにも行ったけど写真を撮ったら殺されるらしいので紹介できません。
c0040679_2534178.jpgその後、New Yorkに来た。ここでは昔神戸で一緒に働いてた友達が2人いる。Jersey Cityに住んでいる友達の家からこんな景色が見えます。
c0040679_2553767.jpgもう一人の友達の部屋の近くに犬公園がある。
c0040679_321624.jpgこんなすごい犬もおった。全然問題なく他の犬と遊んでた。
c0040679_25745.jpgアメリカ一古いパブMcSorley's Old Ale Houseもある。1854年から作っている自家製のビールはさすがにうまい。
c0040679_2595920.jpgセントラルパークの近くで見たトランクルームらしきもの。
今から親父とBostonで落ち合って400年前にうちの先祖が住んでたHinghamという村で田中家の歴史を探ります。
では行ってきます!
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-04-19 03:08 | 田中はんのほざき

テキサスから愛。

ごっつい賢くなった。マイクロソフト社が嫌いなくせに正式にMSの上級資格(MCSE)を取りました。これでもしUKへの社内転勤が出来なくても他社にでも入りやすくなった。

安心、安心。

11日に日本での仕事を終えて、23日に飛行機に乗るまでにあまり寝ずに大阪に引越をして、サンフランシスコ辺りで親父と新嫁を会わせて、ポートランドでお母ちゃん、お兄ちゃんやおばあちゃんにも会わせて、6月の結婚式の準備をして(ケーキ、花、音楽、指輪など)、そしてダラスで10日間トレーニングをしMCSEを取得した。さすがに疲れた。

まだまだアメリカの旅は続くけど、これからはひたすら遊びます。今日は同じテキサス州のオースティンで高校の時から会ってない友達に会って、空港からその彼氏がライブをやっているクラブに直行。明日はオースティンを観光しようかなと考えてはいるけど勉強ばっかりで3時間しか寝てへん日が続いた後は正直言ってゆっくり寝たい。

あ、もうすぐ搭乗手続きが始まった。行ってきまーす。

田中。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-04-11 07:56 | 田中はんのほざき

Dallasにて

10日間トレーニングでこのテキサスの町に初めて来ました。感想は:

・平たい
・広い
・平たい
・とにかく平たい

聞いてみたら東テキサス以外は全部平たいらしい。東テキサスでは20m程の「山」があるらしい。

想像できない。


編集:
読者に質問:
生徒15人と先生一人の中で、田中より痩せているのは何人でしょう。

答え:
1人。ちなみに田中の健康診断では「やや肥満」である。
アメリカ:ランド・オブ・ザ・デブ。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-04-03 22:42 | 田中はんのほざき
田中はちょっと田舎もんです。東京の人口なんてワシが育ったオレゴン州より人口が多い。2年ぐらい前に3週間ほど東京に行ってた時に人ごみで大分ストレスが溜まった。そこで出来たファシスト案は以下のとおり:

1. すぐに2割の人をランダムで選択して自分の出身の県に帰す。

2. 東京が楽になるまで年間更に5パーセントの人を帰す。

こうすれば東京以外の都市が今までより活発で多くの人が住みたくなる町になる。大手会社でも富山本社というのもいいでしょう。

現実が無視できるから空想はファシストが楽しい。我ながら名案だと思うけど。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-03-15 04:33 | 田中はんのほざき
やっとエクサイトブログのリンク登録方法が分かった。(嫁のはワシのパスワードで勝手に登録された。)何でわざわざヘルプを見なあかんねん!何でブログの設定でAmazonへリンク検索はできて自社サイトへリンク検索がでけへんねん!さすがマイクロソフトの子会社。分かりにくい。ぶつぶつぶつ。

この一言でブログ閉鎖が下される可能性を増やした無職パソコンプロの田中でした。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-03-13 11:43 | 田中はんのほざき

Groundhog Day気分

Groundhog Dayって知ってますか?アメリカで2月上旬にあって、(2日?はっきり覚えてへんけど今回は自分で調べてみて。も〜なんで俺がいつもせなあかんねん)、GroundhogというのはALCで調べたら「ウッドチャック」と出たけど分かる?でかいハムスターみたいなヤツ。
とにかく昔からの言い伝えによると、groundhogがこの2月ん日に穴から出てきて自分の影を見たら驚いて穴に戻る。こうなれば冬が後6週間続くと言われてます。

今日はGroundhog Day気分。何故なれば本日は日本での仕事の最後の日なのに、まだ海外での仕事が決まらない。今はイギリスの就業時間なので、今まで毎晩やっているように、いい返事を期待して会社のメールを見てみます。

ちょっと見てくるからすぐ戻るね。

00:15。送受信。
おー、新着メッセージ2件!

両方ナイジェリアの詐欺スパム!くそおぉぉおぉ!

今日一ではまだまだ冬が続きます。
[PR]
# by nazekatanakahan | 2005-03-12 00:20 | 田中はんのほざき