人気ブログランキング | 話題のタグを見る

為になる物、ならない物で賢くなるブログ


by nazekatanakahan

田中はん旅行記その三

アメリカの東海岸を旅行中の田中より。

Dallasのトレーニングの後、近くのAustinで16年ぶりに高校の友達に会いに行った。
田中はん旅行記その三_c0040679_2225567.jpgその猫、「Special Patrol Group」です。
(ホンマの名前です。The Young Onesという1982年頃のイギリスTVコメディでのハムスターの名前)
田中はん旅行記その三_c0040679_2253846.jpgAustinでは夕暮れ時、約6万百匹のコウモリが出るらしい。
田中はん旅行記その三_c0040679_2333750.jpgその後、Louisville, Kentuckyで親友に会った。バーボンウイスキーの本場なのでもちろんウイスキーツアーに行った。車から出る時バーボンの匂いが強かった。こちらはBuffalo Traceというウイスキーです。バーボン好きの人にはたまらんかもしれへんけどワシの口には合わへんかった。
田中はん旅行記その三_c0040679_2393744.jpgKentuckyの名物はウイスキーの次に競馬。Keenelandで初めて競馬を見た。一度だけ勝ったけどたったの$3で、全部で$18負けた。このおっちゃんが可愛かった。
田中はん旅行記その三_c0040679_241483.jpg野球好きならLouisville Slugger Museumにも行くよね?阪神ファンならこの写真は喜ぶでしょう。

田中はん旅行記その三_c0040679_2454516.jpgLouisvilleの後、Washington, DCの郊外のArlingtonに住んでいる大学の友達に会った。クジラを飼っているらしい。
田中はん旅行記その三_c0040679_2491661.jpg「Horse's ass」と言えば「バカ」と意味がある。特にこれは政治家に使われているが、Washington, DCに入ると最初に見るのは橋の両端にhorses' asses。これは宣伝?

International Spy Museumにも行ったけど写真を撮ったら殺されるらしいので紹介できません。
田中はん旅行記その三_c0040679_2534178.jpgその後、New Yorkに来た。ここでは昔神戸で一緒に働いてた友達が2人いる。Jersey Cityに住んでいる友達の家からこんな景色が見えます。
田中はん旅行記その三_c0040679_2553767.jpgもう一人の友達の部屋の近くに犬公園がある。
田中はん旅行記その三_c0040679_321624.jpgこんなすごい犬もおった。全然問題なく他の犬と遊んでた。
田中はん旅行記その三_c0040679_25745.jpgアメリカ一古いパブMcSorley's Old Ale Houseもある。1854年から作っている自家製のビールはさすがにうまい。
田中はん旅行記その三_c0040679_2595920.jpgセントラルパークの近くで見たトランクルームらしきもの。
今から親父とBostonで落ち合って400年前にうちの先祖が住んでたHinghamという村で田中家の歴史を探ります。
では行ってきます!
by nazekatanakahan | 2005-04-19 03:08 | 田中はんのほざき